羽雲(東京/叶 匠壽庵)

東京 叶 匠壽庵 「羽雲」

羽田空港で気になっていた羽雲をゲットー!!!

雲のもくもくした感じがかわいいどら焼きだなぁ、と見ていたのですが、なんと老舗の叶 匠壽庵の羽田限定商品でした。

2017年4月から販売されている商品のようです。

パステルカラーの水色がとてもかわいくて、これなら東京の人のお土産としてもバッチリ!

さて、どら焼きを食べてみましょう。

どら焼きは丸い生地が半分に折りたたまれた形。

だからね、横から見るとほら、覗くあんこがかわいいのです…

思いの外たっぷりと入っている粒あんはとろっとしていて、横から見ると今にもはみ出してきそうでしょ?

そして、写真を見ていただきたいんですが、このどら焼きの生地も特徴的!

どら焼き、というよりはワッフルのような感じでふわっともふっとしているんです。

まさに雲を食べているみたいな食感。

かわいい〜!とおいしい〜!を繰り返しながら食べました。

生地は軽いのでぺろっと1個食べれます◎

牛乳、コーヒー、カフェオレなど飲み物はなんでも相性抜群。

5個入りと10個入りのみで箱が結構大きめなので、個人的にはバラ売りしてもらえたら飛行機で食べられるのになぁと思いました。(気軽に買えるようになってもっとこの美味しさ広めれー!!!)

和菓子情報

 種類 どら焼き
あんこ つぶあん
サイズ 10cm
日持ち 15日
価格 5個入 1,080円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶

店舗情報

店名 特選和菓子館
住所 東京都大田区羽田空港
電話 03-5757-8125
定休日 なし
営業時間 6:00~20:00
最寄駅 羽田空港
HP https://www.kanou.com/archives/4619
その他取扱店 特選和菓子館
ピア4
ピア(ゲートラウンジ内7番ゲート)第2旅客ターミナル
東京食賓館(時計台1番前)
東京食賓館(時計台3番前)
SMILE TOKYO
ピア(ゲートラウンジ内59番ゲート)国際線旅客ターミナル
Edo食賓館(時代館)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です