北海道 ケーキの店ボーダ 「とうきび香」

道の駅深川でおもしろいもなかを発見しました!

今回の北海道旅行の中で一番驚かされたもなかです。

とうきび香というもなかのパッケージには驚いたようなとうもろこしのキャラクター!

とうもろこしのもなかなんて北海道っぽいー!と購入!

深川はお米が名産で、この道の駅の名前も「ライスパーク」というほどお米推し。

お菓子の種類もかなり豊富で、さらにバラ売りしてくれてるという親切さ…!

袋を開けると出てきたのはとうもろこしの形をした(と思われる)もなか。

もうちょっととうもろこし感出せたでしょー!!なんてずんぐりしたとうもろこしを眺めながらにやにやしてしまいました。かわいい〜

もなかの生地は薄めでパリッとしています。

持って帰る時に気をつけてはいたんだけどどうしても崩れてしまいました…

そんなわけでいざ実食ー!

一口食べると、

ん!なんだこれはー!

と叫んでしまいました。

とうもろこしの形だけと思っていたのに、なんと中身はとうもろこしあん!!とうもろこしの自然な甘さが口に広がってめちゃくちゃおいしい。

こう、なんとも表現しづらいのだけど、甘いんです、甘いんだけどとうもろこしの甘さだから甘すぎなくて、とてもクリーミーなのです。

実際に中のあんこにとうもろこしっぽい粒も入っていたりして、プチプチした食感も楽しい。

とうもろこし好きだからこのもなかはとても好きな味でした。

あんこがとうもろこしあんというまさかのサプライズ感もお気に入り。

もっといろんなところで買えるようになったらいいなと思います。

コーヒーや抹茶と合わせるときは、同時に口の中に入れてしまうとこのとうもろこし感が減ってしまうので、楽しんだ後に口の中の甘さを打ち消す、といったような飲み方がオススメ。

とにかくおいしいので食べてみてください!

和菓子情報

 種類 もなか
あんこ とうもろこしあん
サイズ 7.5×4.5cm
日持ち 約2週間
価格 100円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,牛乳

店舗情報

店名 ケーキの店ボーダ
住所 〒074-0004 北海道深川市4条3−1
電話 0164-22-4560
定休日 火曜日
営業時間 9:30~18:30
最寄駅 JR深川駅
HP
その他取扱店 道の駅深川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です