東京 すずめや 「どら焼き」

「東京 どら焼き」と検索すると必ずといっていいほど名前があがるのがこのすずめやのどら焼き。

絶対に欠かすことのできない、池袋すずめやのどら焼きです。

美味しいどら焼きを食べると、世の中には本当に美味しいどら焼きがたくさんあるなと幸せな気分になります。

すずめやのどら焼きは綺麗なきつね色。

きめ細やかな生地はふわふわで、でも押したら跳ね返ってくるような弾力もあります。

半分に割るときは優しく優しく、ふわっと割ってあげましょう…!

なんでもこの生地は固まらず、ひっくり返せるギリギリのタイミングでひっくり返すんだそう。

そんな職人技が細部まで感じられる究極のどら焼き…!!!

砂糖がカラメル化してからあんこを炊くそうで、トロっとしていて優しい甘さの中にもキレがある、奥深いあんこです。

直径9cmと結構ボリュームがあるんですが、本当に美味しすぎていくつでも食べれちゃう。

お店はひっきりなしにお客さんがくるので、確実に手に入れたいときは予約がおすすめです。

ちなみに、お店の近くにはコーヒースタンド(COFFEE VALLEY)や公園もあるので、どら焼きとコーヒーを買って外で食べるのも気持ちいいですよ。

大きな口で頬張りたい、最高のどら焼きです!!!

和菓子情報

 種類 どら焼き
あんこ つぶあん
サイズ 9cm
日持ち 2日
価格
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶

店舗情報

店名 すずめや
住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目18−5
電話 03-5391-0196
定休日 日曜日
営業時間 10:00~17:00
最寄駅 池袋駅
HP https://www.d-suzumeya.com/
その他取扱店