東京 喜田家 「初宿 小倉(はつしゅく おぐら)」

大きな口でフワッフワのどら焼きを頬張りたい時、ぜひオススメしたいのが今回紹介する喜田家さんの初宿です。

江戸時代、お店のある千住が陸奥への玄関口、一番目の宿場(初宿)として栄えたことから名付けられたお菓子。

皮は、埼玉県産の小麦粉にアカシアの蜂蜜が使われています。

とにかく!カステラみたいでふわふわしっとり!カステラ好きな人には迷わず食べて欲しいどら焼きです。

そして中に挟んであるあんこも絶品なんですよ。

柔らかくて絶妙な水分量。ふわふわの生地を引き立てる最高のあんこです。

飲み物は牛乳で。なんだか子供の頃の懐かしさを思い出せる優しいどら焼きです。

初宿の種類は3種類。

今回紹介した小倉、小倉に大きな栗が入った栗一粒入り、そして白あんに刻み栗が入ったきんとんあん。

好みのふわふわどら焼きにかぶりつこう!!!

和菓子情報

 種類 どら焼き
あんこ つぶあん
サイズ
日持ち 7日
価格
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー
HP

店舗情報

店名 喜田家 六人衆
住所 〒107-0061 東京都港区北青山2丁目7−18
電話 03-3470-6212
定休日 不定休
営業時間 10:00~19:00
最寄駅 東京メトロ 外苑前駅
HP http://kitaya.info/
その他取扱店 千住龍田町本店、北千住マルイ店、五反野店、
梅島店、アリオ西新井店、竹ノ塚東口店、花畑店、
江北店、佐野店、町屋店、西尾久店、 三ノ輪店、
東京ソラマチ店、川口新堀店、赤羽エキュート店、
アトレ浦和店、おおたかの森S・C店

他にもあるよ!喜田家のオススメ和菓子

江戸太皷(東京/喜田家)

福良すずめ(東京/喜田家)