東京 喜田家 「福良すずめ」

東京の和菓子屋さんでお土産を聞かれたら、オススメしたいのがこちらの喜田家さん!

喜田家さんのお菓子は完全に私好みで見つけたらいつも買ってしまいます…

優しく、懐かしい気持ちになれるような疲れた時になぐさめてもらえるような和菓子です。

喜田家さんのどら焼きが大好きだったので、他の商品も食べてみることに!

今回紹介するのは福良すずめというお菓子。パッケージにもスズメがのっていてかわいらしい!

生地は「麦こがし」という大麦を煎った粉が使われていて普通の小麦粉の生地よりも茶色がかっていて、香ばしく、ほろっとした食感が特徴です。

中にはこしあん、そして大きな栗が丸ごと一個入っています。

ボリュームのある大きなお饅頭で食べ応えがあります。

飲み物は冷たい麦茶、まろやかに食べたい時はカフェオレもオススメ。

手土産としても喜ばれること間違いなしのお菓子です!

和菓子情報

 種類 饅頭
あんこ こしあん
サイズ 直径約5cm
日持ち 7日
価格 230円
オススメ飲み物 コーヒー

店舗情報

店名 喜田家 六人衆
住所 〒107-0061 東京都港区北青山2丁目7−18
電話 03-3470-6212
定休日 不定休
営業時間 10:00~19:00
最寄駅 東京メトロ 外苑前駅
HP http://kitaya.info/
その他取扱店 千住龍田町本店、北千住マルイ店、五反野店、
梅島店、アリオ西新井店、竹ノ塚東口店、花畑店、
江北店、佐野店、町屋店、西尾久店、 三ノ輪店、
東京ソラマチ店、川口新堀店、赤羽エキュート店、
アトレ浦和店、おおたかの森S・C店

他にもあるよ!喜田家のオススメ和菓子

江戸太皷(東京/喜田家)

初宿 小倉(東京/喜田家)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です