東京 虎屋 「アールグレイまんじゅう」

東京ステーションホテル内にあるトラヤ トウキョウをご存知ですか?

中二階の眺めのいい場所にあるこのお店は赤レンガをと東京駅を行き交う人々を眺められるとっておきの場所。

食事やスイーツプレートここでしか食べられないメニューがたくさんあります。

そしてお土産として生菓子を購入することができるのですが、通常の季節のお菓子と、虎屋のパリ店でしか購入できないお菓子を買うことができるんです!

今回珍しいなと思って買ったのがアールグレイまんじゅう。

一般的なお饅頭に比べて大きなサイズであんこがずっしりと入っています。

あんこはこしあん。虎屋特有の黒糖の香りがガツンと感じられます。

アールグレイは饅頭の皮生地に練り込まれていて柔らかくこしあんと重なります。

紅茶の味だから飲み物は何にしようと悩みましたが、甘みが強いのでブラックのコーヒーやまたまろやかに楽しみたいのであればカフェオレやミルクティーもオススメです。

色合い的には抹茶を添えると綺麗になりそうだなと思ったり。

斬新な和菓子と出会いたい方はぜひトラヤ トウキョウに遊びに行ってみてください!

和菓子情報

 種類 まんじゅう
あんこ こしあん
サイズ 約5cm(饅頭としては大きめ)
日持ち 2日
価格 410円(税込)
オススメ飲み物 煎茶,ミルクティー,コーヒー
HP https://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/torayatokyo/

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です