東京 深川 伊勢屋「深川もち」

伊勢屋の深川もちを食べました。

伊勢屋は東京下町エリアに展開している和菓子屋さん。

昔ながらのお団子、大福、季節のお菓子が並ぶ懐かしい感じの和菓子屋さん。

どのお菓子も大きめで食べ応えがあり、お気に入りの和菓子屋さんです。

今回は新宿の高島屋の日替わり商品として、深川もちを発見!

有名な深川めしと引っ掛けたような名前だなぁとにやにやしながら購入しました。

「下町人情」と書かれた紙袋を解くと、出てきたのはいかにも濃厚そうなあんこをまとった8個のお餅。

見るからにおいしそうですね。(写真はちょっとよってしまっています…)

ちょっといきった表情がまたたまりません。

さて、お皿にのせて実食!

濃厚なあんこは水分がたっぷりでずっしり!

口に入れても喉越しが大げさかもしれないけど飲めるレベルのもったり感です。

中には柔らかいお餅。

一口サイズなのでパクッと口に入れてもぐもぐするのがオススメ!

(お餅を喉に詰まらせないようにしてくださいね!!!)

情報調べるときに「東の赤福」なんて書かれてて、確かに…!

と最初は思ったものの、赤福よりも水分量が多いこと、一口サイズの絶妙な形が口にフィットするので原料(あんこともち)は同じなんだけど、私の中では全然違う種類だなと感じています。

賞味期限は3日。

こういった生菓子にしては長い方だとは思いますが、みずみずしさを味わっていただきたいので買ったら早めに食べてくださいね。

夏は濃いめのアイスコーヒーと合わせるのがオススメです!

和菓子情報

 種類
あんこ こしあん
サイズ 約3cm
日持ち 3日
価格 580円(税込)
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶

店舗情報

店名 深川 伊勢屋 本店
住所 〒135-0047 東京都江東区富岡1丁目8−12
電話 03-3641-0695
定休日 年中無休
営業時間 8:00~20:30
最寄駅 東京メトロ 門前仲町
HP http://www.iseya.ne.jp/index.html
その他取扱店 平野店、東京大丸店、エキュート日暮里店、浜田山店

他にもあるよ!深川伊勢屋のオススメ和菓子

いそべ巻き(東京/深川 伊勢屋)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です