東京 銀座甘楽 「銀六餅」

銀座甘楽といえばコクのあるつぶあん!こちらのお店の小豆は本当においしく、私もお気に入りのお店の一つです。

豆大福もたまらなくおいしいのでおすすめ!)

商品もつぶあんを使ったものが多く、それぞれのお菓子にマッチしています。今回紹介するのは銀六餅と言うミニどら焼き。お店が銀座六丁目にあることからこの名前がつけられました。

可愛らしいサイズで「餅」と名前につくとおり、生地の食感はモチっとしています。お店の方曰く、「京都の阿闍梨餅と普通のどら焼きの間」とおっしゃっていたのですが、本当にその通り。もちもちしすぎず、しっとりのさきに、最後もちっと、という感じです。

食感が2段階で楽しめるのはなかなかないですよね。生地は蜂蜜が使われていて卵のコクがおいしいです!

そして中にはそう!つぶあん!お豆がいい感じに入ってるんです。濃厚な小豆感を感じられます。水分量が少なめなんですが、この水分量がしっとり生地となじみ合うんですよね。

つぶあん好きの方にはぜひとも食べていただきたいどら焼きです。コーヒーともぴったりなので洋菓子感覚で楽しめます◎

和菓子情報

 種類 どら焼き
あんこ つぶあん
サイズ 小さめ
日持ち 1週間
価格  5個入り 566円(税込)
オススメ飲み物 コーヒー,牛乳

店舗情報

店名 銀座甘楽 本店
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目2−2番先
電話 03-3573-2225
定休日 なし
営業時間 月〜土 10:00~21:00
日 10:00~19:00
最寄駅 東京メトロ 銀座駅
HP  http://www.kanra.co.jp/
その他取扱店 GRANSTA(グランスタ)、エキュート立川、エキュート大宮、エキュート品川、三越銀座、ルミネ荻窪、ルミネ北千住、大船ルミネウイング、ルミネ新宿、日本橋三越

他にもあるよ!銀座甘楽のオススメ和菓子

いちご大福(東京/銀座甘楽)

りんごぱい(東京/銀座甘楽)

豆大福(東京/銀座甘楽)