東京 銀座甘楽「りんごぱい」

なんども出てきて恐縮なのですが、とにかく銀座甘楽の豆大福が大好きです。つぶあんの食感、コク、水分量。

こだわりをもって作られているつぶあんがとてもいきているなと思うのが豆大福とこちらのりんごパイ。

元々は女性向けの可愛らしい、洋の要素を持つお土産をコンセプトに作られた商品です。

え、パイ!?和菓子じゃないじゃん、と思う方も多いかもしれません。

食べるまではそう思ってたんです、パイだからどうしようかなと。一口食べてびっくりしました、とても。

何層にも重なったパイ生地のバターの香り、それに重なるつぶあんがなんとも相性がいいのです!

お互いがぶつかることなくそれぞれの良さを引き立たせます。

オススメの飲み物はブラックコーヒー。コーヒーが苦手な方以外は是非ともこの飲み合わせをおすすめします。

上にどんと乗ったりんごも魅力的。シャキッとした食感が最高の組み合わせです。

日持ちも長めなのでお土産にもおすすめ。あんこが美味しいからこそできるお菓子だなと感激しています。

 

和菓子情報

 種類 パイまんじゅう
あんこ つぶあん
サイズ 中くらい
日持ち 約20日
価格 185円
オススメ飲み物 コーヒー

店舗情報

店名 銀座甘楽 本店
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目2−2番先
電話 03-3573-2225
定休日 なし
営業時間 月〜土 10:00~21:00
日 10:00~19:00
最寄駅 東京メトロ 銀座駅
HP  http://www.kanra.co.jp/
その他取扱店 GRANSTA(グランスタ)、エキュート立川、エキュート大宮、エキュート品川、三越銀座、ルミネ荻窪、ルミネ北千住、大船ルミネウイング、ルミネ新宿、日本橋三越

他にもあるよ!銀座甘楽のオススメ和菓子

豆大福(東京/銀座甘楽)

いちご大福(東京/銀座甘楽)

銀六餅(東京/銀座甘楽)