おしゃれなデザインで人気の福岡・小倉の「きくたろう」に行きました。

店内カフェも併設されているのですが、平日に行ったにもかかわらずすごい人!!!

ささっと和菓子だけ買って帰ってきました。

北九州ではあんまり売ってないお団子が目につきました。

もっといっぱい種類があったんだけど、特に気になったもの4本を選びました。

写真の左から、抹茶、つぶあん、ほうじ茶あんです。

ほうじ茶スイーツがだんだん流行ってきているとはいえ、ほうじ茶あんはなかなかみません。

これでもか!!!!

というほどたっぷりとあんこがのっていますね。

甘さ控えめで濃厚なほうじ茶の味わいを堪能できます。

続いてつぶあん。

お団子にはしっかり焼き目がついていて香ばしかったです。

抹茶は写真を撮り忘れたのですが、想像してたよりめちゃくちゃ濃厚!!!

抹茶の苦さがしっかりと香って、苦いのが苦手な人にはちょっと厳しいかも。

逆に抹茶好きにはたまらないお団子です!!!

本当はよもぎも食べたかったんだけど、注文するの忘れました…

他にはこしあん、磯辺なんかもあって一回じゃ注文しきれないほどの種類の豊富さでした!

正直お団子にしては少し高いかな?と思ったのですが、買って大正解でした!

そしてもう一つ、みたらし団子も購入!

家に着くとタレが固まっているタイプっておいしい証拠なんだよな〜

と思いながら少し温めました。

とろとろのみたらしがたまりませんでした…何本でもいけちゃう…

どれもおいしいお団子だったので次行った時は全制覇したいです!

和菓子情報

 種類 だんご
あんこ つぶあん、抹茶あん、ほうじ茶あん
サイズ 串に3個
日持ち 当日
価格 あんこ 160円(税抜)
みたらし 110円(税抜)
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶

店舗情報

店名 きくたろう
住所 〒800-0215 福岡県北九州市小倉南区上曽根新町11−11
電話 093-474-6006
定休日 不定休
営業時間 10:00〜19:00
最寄駅 JR 朽網駅
HP https://www.kikutaro.net/
その他取扱店 菓匠きくたろうアミュプラザ小倉店
オンラインショップ