東京 初音 「白玉クリームあんみつ」

8月に行われた岐阜ホールのイベントにきてくれていたお客さんと甘味を食べに行きました!

場所は人形町の初音。

甘味といえば初音でしょ!というくらい隠れた名店でございます。

創業はなんと1837年。

東京で一番古い甘味屋さんと言われています。

初音に訪れるのは今回が2回目。

前回はあたたかいぜんざいをいただいた気がします。

10月というのにかなり暑かったこの日、いつもであればきっとないであろう氷のメニューもまだありました。

今回はどうしてもあんみつが食べたい!でも白玉も譲れない!

そんなわけで白玉クリームあんみつを注文しました。

きた〜!!!!

色々のっててカラフル!あー、もうかわいい!

どのお店のあんみつも、本当にキラキラしていて何度見ても可愛いな〜とニヤニヤしてしまいます。

あんみつならではのピンクとみどりの求肥も入っていて嬉しい。

白玉とあんこのこの美しさ!!!!

白玉は大きすぎず小さすぎずちょうどいい。

最高にもちもちしていてかなりお気に入りの白玉です。

こしあんは濃厚なめらかもったりとしていて、

一口食べるたびになくなってしまうのが本当に惜しいほど。

今回は黒蜜にしましたが、白蜜も選べました。

白蜜だとよりさっぱり食べられると思います。

お店の外のショーウィンドウには甘味のディスプレイ。

こういうのとても好き。何時間でも見てられる、ふふふ。

次は何を食べようかな。

お店を出た時には早速次のメニューを考えている自分にびっくりした、楽しいおやつの時間でした。

和菓子情報

 種類 あんみつ
あんこ こしあん
サイズ
日持ち 当日
価格 1100円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶

店舗情報

店名 初音
住所 東京都中央区日本橋人形町1-15-6 五番街ビル 1F
電話 03-3666-3082
定休日 なし
営業時間 [月~土] 11:00~20:00(L.O.19:30)
[日・祝] 11:00~18:00(L.O.17:45)
最寄駅 東京メトロ 人形町駅・水天宮駅
HP なし
その他取扱店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です