東京 紀の善「抹茶ババロア」

お気に入りの紀の善の抹茶ババロアです。

初めて食べたのは大学生の時。

当時働いていたアルバイト先の方が卒業祝いに「これはめちゃくちゃおいしいから絶対食べて欲しい!!!」といただきました。

当日の朝並んで買ってきてくれたそうでそれだけでおいしさが増す…。

お店は神楽坂の坂の一番下にある紀の善というお店。

お店は甘味屋さんで、あんみつやぜんざいなど全部おいしそう!

ただ、いつも行列でなかなか入ることができません。

抹茶ババロアはもしゅっとした食感が特徴。

抹茶が濃厚で、ババロア部分だけを食べると結構にがめ。

ここに!!!

あんこと生クリームをたっぷりのせて食べるこの幸福感よ…

和菓子だと寒天が使われがちでこの食感をあんこと一緒に味わう機会はあんまりないかも。

あんこはうっすらと紫色でとても優しい味。

あんこと生クリームはババロアに対して結構多めに入っているのでたっぷりとのせて食べてください。

もし余った時はもなかの皮やトーストにのせてもいいかも!

この抹茶ババロアは百貨店の曜日限定商品などでたまに売られています。

お店で買ったり食べるのはなかなか至難の技なので、見つけたらぜひ買ってみてください!

和菓子情報

 種類 抹茶ババロア
あんこ つぶあん
サイズ
日持ち 当日
価格 658円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶

店舗情報

店名 紀の善
住所 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1丁目12 紀の善ビル
電話 03-3269-2920
定休日 月曜日
営業時間 火〜土 11:00〜20:00(19:30LO)
日祝 18:00(17:00LO)
最寄駅 東京メトロ 飯田橋駅、神楽坂駅
JR 飯田橋駅
HP http://www.kinozen.co.jp/index.htm
その他取扱店 火曜日
銀座松屋 地下1階「銘家逸品」
新宿高島屋 地下1階「銘菓百選」
日本橋高島屋 地下1階「銘菓百選」
水曜日
日本橋三越本店 地下1階「菓遊庵」
伊勢丹新宿店 地下1階「名匠銘菓」
木曜日
東武百貨店池袋店 地下1階「全国銘菓撰」
金曜日 日本橋三越本店 地下1階「菓遊庵」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です