東京ディズニーリゾート 「カステラ紙箱」

久しぶりにディズニーに行ったので和菓子散策。

最近はその場でバーコードをスキャンして、後からお家に帰って考える、というオンラインショップなんかできていてびっくりしました。

遠方から行った私なんかはどうしても荷物のことを考えてしまうのでとても便利です。

ただ、こちらのカステラは店舗のみの販売。

というわけで即購入決定!

早速箱を開けてみましょう!

うわ〜かわいい…

カステラなんてディズニーにしては意外だなぁなんて思いつつ、とにかくかわいい。

調べてみるとわりと最近リニューアルされたようで、それまでは今よりも薄切りだったようです。

小分けの6個入りなので、お土産に配るのにもぴったりです。

カステラには焼き印が押してあります。

ミッキーと船のハンドル。

そして、驚きなのがこのカステラの裏部分!

ざらめのついた底部分を剥がすフィルムもミッキーなのです。

おまけに!

このカステラの入っているプラスチックケースの底もミッキー。

は〜さすがディズニー!!

なんて感動しながらカステラを口に入れるとしっとりしていて普通においしい!

(正直侮っていました…すみません)

ちょっとしたおやつに最適なサイズ感も良い!!

牛乳やコーヒーと合わせてどうぞ!

日持ちは2週間とお土産にもバッチリ。

箱のサイズがちょっと大きいこと(32×13cm)、包装紙が紙なので雨の時は注意して持ち運びたいなぁというのが感想でした!

普通に自分用にも嬉しいカステラでオススメです。

和菓子情報

 種類 カステラ紙箱
あんこ
サイズ 3.5×7.5cm
日持ち 2週間
価格 1300円(税込)
オススメ飲み物 牛乳,コーヒー,抹茶

店舗情報

店名 東京ディズニーリゾート
住所 〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−1
電話 045-330-5211
定休日
営業時間
最寄駅 JR 舞浜駅
HP https://www.tokyodisneyresort.jp/
その他取扱店 ワールドバザール・コンフェクショナリー
ゼネラルストア
プレジャーアイランド・キャンディーズ
ヴァレンティーナズ・スウィート
マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション
ボン・ヴォヤージュ
ディズニーファンタジー(東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート)