東京 仙太郎 「黒豆大福」

仙太郎で念願の黒豆大福を購入!

毎回仙太郎の前を通るたびに見つめていたのですが、今回は確実に当日に食べれる!と思い購入を決意。

やっぱり大福は当日に食べないと次の日は硬くなってしまうので、悲しい思いはできればしたくないし、大福にもそんな思いさせたくない。

この大きな黒豆大福を大胆にガブリとかぶりつきます。

写真撮影の時は本当はきちんと包丁とかで切った方が断面は綺麗に見えるのですが、大福ばかりはやっぱりかぶりつくのが一番なんですよ…

(実際包丁で切ってもモチが柔らかければ柔らかいほどぐちゃぐちゃになってしまうから要注意!)

もち生地はかなり分厚くてずっしり、もっちりしていて大御所感があります。

黒豆は大粒でほくほく。

1粒は是非ともこの黒豆の部分だけでかじって欲しい。

中に入っているのは水分たっぷりのもったり系こしあん。

私好みの水分量でにやにやします。

そして、この濃厚なコクのこしあんは口の中で解けてゆきます…最高だ。

お花見に持って行って日本酒かわしながら食べたいですね。

想像しただけで絶対おいしい。

最後に、この前特注で作ってもらった黒豆大福ブローチと合わせてパシャり。

どっちが本物か見分けがつかないでしょ?ふふふ。

和菓子情報

 種類 大福
あんこ こしあん
サイズ 5cm
日持ち 当日
価格 238円(税込)
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶

店舗情報

店名 仙太郎 新宿伊勢丹店
住所 東京都新宿区新宿3-14-1
伊勢丹新宿本店 B1F
電話 03-3352-7452
定休日 1月1日、1月2日(百貨店に準ずる)
営業時間 10:30-20:00(百貨店に準ずる)
最寄駅 JR 新宿駅 東京メトロ 新宿三丁目駅
HP https://www.sentaro.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です