宮崎 お菓子の日高 「なんじゃこら大福」

宮崎に行ったら必ず買うのがこのなんじゃこら大福。

いちご、栗、クリームチーズが入っていて

「なんじゃこらー!!!!!」と驚きながら楽しく食べて欲しいという思いが込められた大福です。

とにかくずっしり重たくて、伝わりますか、このずっしり感…

あんことクリームチーズの組み合わせが大好きな私ですが、きっかけは間違いなくこのなんじゃこら大福。

この大福を小学生のとき初めて食べて、それ以来あんことクリームチーズの組み合わせに惚れ込んでいます。

とっても大きくてかなりボリューミーなんですが、あんこは甘すぎず、さらにクリームチーズが重なりさっぱりと食べれます。

オススメは半分に切って、断面を楽しみつつ2回に分けて食べることですが…!

賞味期限は4日と意外と長いので、焦らず食べてくださいね。

そして、お土産にもぴったりです。

飲み物はなんでも相性がいいですが、私は相変わらずコーヒーと。

ちょっと深煎りくらいがちょうどいいかもしれません。

通販でも購入できるので気になった方はぜひ食べてみてください!

 

和菓子情報

 種類 大福
あんこ つぶあん
サイズ 直径6cm 高さ5cm
日持ち 4日
価格 390円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶

店舗情報

店名 お菓子の日高 本店
住所 宮崎県宮崎市橘通西2丁目7-25
電話 03-3342-2610
定休日 年中無休
営業時間 9:00〜21:00
最寄駅 JR 宮崎駅
HP http://okashinohidaka.shop-pro.jp/
その他取扱店 お菓子の日高 JR宮崎駅店、大坪店、清武店、赤江店、工場直売店、浮ノ城店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です