岡山 みづゑ 「おぼろ月」

岡山駅の近くにあるみづゑさんのお菓子。

このお店のお菓子はどれも柔らかくて優しくてとてもほっこりするので大好きになりました。

今回紹介するのはおぼろ月という名前のちょっと洋風なお菓子。

本当にお月様みたいにまん丸でとても可愛いのです!

種類でいうとブッセになるのですが、ブッセの生地はカステラ生地でとてもしっとりと柔らかい。

だけどしっかり密度があって、和菓子感を感じます(洋風だったらふわふわで空気みたいな柔らかさになるんだと思います!)

中はこんな感じ〜!

ちょっと人見知りで恥ずかしがり屋さんですね。ふふふ。

つぶあんとバターが入っていています。

しっとりカステラと重なってとても心地よい…!

見た目によらず結構食べ応えあります。

こちらはプレーン、もう一つ抹茶クリームもありました。(そちらはお値段が10円高かった!)

岡山に行かれた際は是非食べてみてください!

和菓子情報

 種類 ブッセ
あんこ つぶあん
サイズ 7cm
日持ち 10日ほど
価格 170円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶
HP

みづゑのお菓子!どれもオススメです。

あずき餅(岡山/みづゑ)

備前こもち(岡山/みづゑ)