岡山 みづゑ 「あずき餅」

岡山に来ました。

今までは駅の近くの高島屋しか行けなかったけど、今回は時間があったので足を伸ばして周辺の和菓子屋さん巡り!わーい!

駅から10分ほどのところにあるみづゑさんにやって来ました。

シュッとした丁寧な趣ある佇まい。

一番に目についた「あずき餅」を買いました。(他にも買ったのでまた紹介します)

どんなお菓子か想像できずにワクワクしながら購入。

中身を想像しながら楽しめるのも和菓子の楽しみ方の一つ。

近くの川辺でいただきます…!!

カップの蓋を取ると上品なこしあん。丸っとしたフォルムが可愛らしい。

さてお味の方は?カプッと一口かぶりつきます。

しっとりなめらかなこしあんの中には柔らかい求肥のお餅。

甘すぎずとてもとても優しいお味。

冷たい緑茶、少しずつ涼しくなって来たこの時期に暖かいコーヒーとも相性が良いと思います。

ホッと一息つきたくなったらまたこのお菓子を食べにやってきたいなと思ったお菓子でした。

和菓子情報

 種類 お餅
あんこ こしあん
サイズ 4cmほど
日持ち 当日
価格 160円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー
HP なし