岡山 ひらい 「もちパイ」

岡山に行くと必ず立ち寄るのが駅中に入っているスーパー、ユアーズ。

旅先では地元のスーパーに行くのも楽しみの一つ。

和菓子コーナーをチャックするのはもちろん、パン、スナック菓子、ジュース、お惣菜コーナー。

ずらっと並ぶ商品の中から地元ならではのローカルフードを探すのが大好きです。

そんなわけで魅了されたのが、岡山駅内にあるユアーズ。

とても大きく、広いスーパーで岡山県内のみならずいろんな都道府県のご当地物が売られているのも魅力の一つ。

そこの和菓子コーナーでみつけたのが今回紹介するひらいのもちパイ。

ボリューム感満載の大きなパイはこんがりしたキツネ色。

餅が大好きな私は「美味しいから買って!」と呟いていそうなもちパイくんを気づいたら買っているのでした…。

ずっしりと重たい餅パイの中身はこんな感じ。

パイ生地の中にはお餅、そしてつぶあんがぎっしり。

お餅はとても柔らかかったですが、オーブントースターでちょっと炙ったらお餅がとろとろになりそう…!

バターの香りとつぶあんがマッチして幸せなひと時をもたらします。

ずっしりとボリューミーなので一個食べたらお腹いっぱい!深めのブラックコーヒーと相性抜群でした!

岡山に行った際は是非ユアーズをのぞいてローカルフードをゲットしてみてくださいね!

和菓子情報

 種類 もちパイ
あんこ つぶあん
サイズ 6cm
日持ち 約2週間
価格
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶
HP http://www.ryoukanan.jp/item.html

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です