東京 銀座甘楽 「釜カステラ」

カステラといってどんなものを思い浮かべますか?

そう、鮮やかな黄色のスポンジに上下はこげ茶、下にはざらめ。

長崎名物と言われるカステラを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

今日紹介するのは銀座甘楽の「釜カステラ」。

釜カステラは、「東京カステラ」とも呼ばれ、一つ一つの型に入れてオーブンで焼いたタイプ。

カステラの原型に近いともいわれています。

スポンジケーキやシフォンケーキに近い印象です。

表面は優しいキツネ色で覆われ、中の部分は優しいクリーム色。

甘楽のカステラは小麦粉ではなく米粉でできているのが特徴でもっちりとした食感を楽しめます。

また、はちみつが使ってあり、優しい甘さとしっとり感をもたらしてくれます。

好きな厚さに切って食べられるのですが、美味しくてついもうちょっともうちょっとと食べ進めてしまいます…。

いつもとは違うカステラを楽しみたい方にオススメです!

和菓子情報

 種類 カステラ
あんこ
サイズ 縦約20cm
日持ち 約20日間
価格 668円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー

店舗情報

店名 銀座甘楽 本店
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目2−2番先
電話 03-3573-2225
定休日 なし
営業時間 月〜土 10:00~21:00
日 10:00~19:00
最寄駅 東京メトロ 銀座駅
HP  http://www.kanra.co.jp/
その他取扱店 GRANSTA(グランスタ)、エキュート立川、エキュート大宮、エキュート品川、三越銀座、ルミネ荻窪、ルミネ北千住、大船ルミネウイング、ルミネ新宿、日本橋三越

他にもあるよ!銀座甘楽のオススメ和菓子

銀六餅(東京/銀座甘楽)

いちご大福(東京/銀座甘楽)

りんごぱい(東京/銀座甘楽)