東京 志”満ん草餅 「草餅(あんなし)」

ずっと気になっていた草もちをようやく食べることができました。

浅草の松屋に入っているので変えることは買えたのですが箱入りしか売ってなく、どうせ買うなら本店に行きたい!と念願叶って本店に行って来ました。

この日は抹茶を愛してやまない茶人の愛子ちゃん@amnjrn というお友達と一緒に和菓子散策。

大福をたくさん買ったので、今回はあんなしの草餅を。

あんなしだときな粉と白蜜がついてくるんです!素敵。

これがね、想像以上に美味しかったんでほんとにおすすめ。

あんこ苦手って方も心配なく食べられるし、あんこ好きの方もちょっと騙されたと思って食べて欲しいです。

志”満ん草餅は1869年の創業で変わらぬ味を守り続けているそう。

下町らしさの残るちょっと変わったお菓子。

よもぎの香りとともにムギュッと弾力のあるお餅をほおばりました。

よもぎの力強さを味わったところでお次は白蜜をかけて。

白蜜の甘さのおかげでまろやかな味わいになりまた違ったおいしさを楽しむことができました。

このまろやかさとフワーッと鼻に抜ける甘い香り、そして最後によもぎの爽やかさ。たまらん!!!

2人でたくさん和菓子を買って、スカイツリーを眺めながら食べました。最高のお散歩日和でした!

和菓子情報

 種類 草餅
あんこ
サイズ 4~5cm
日持ち 当日
価格 145円
オススメ飲み物 煎茶、コーヒー、抹茶
HP http://jimankusamoti.com

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です