プレオープンに招待していただいたので、やってきました!

(グランドオープンは7/10から)

場所は福岡市南区柳瀬にあります。

普段はなかなか来ない場所なので、冒険みたいな気分☺︎

おこめのおめかしはスーパーのダイキョーさんが運営するブランド。

もともとは期間限定ショップでしたが、新店舗としてオープンされました!

 

もともとお惣菜として人気だったおはぎを使い、誕生したのが、このはぎトッツォです。

名前の通り、ブームを巻き起こしたマリトッツォのパン部分がおはぎで作られています。

おこめのおめかし、というネーミングもとってもかわいいです!

 

このお店のおとなりはかわいいお花屋さん!

おしゃれな店内はみているだけでうきうきします。

はぎトッツォの種類は6種類。

定番のクリーム、八女抹茶、きなこに加え、毎週限定メニューが登場!

毎週メニューが変わってお客さんを喜ばせよう!っていう熱意がとにかくすごい!

今回はプレオープンということで、2種類のはぎトッツォをお土産としていただきました。

ショッパーや包装もかわいい!

箱を開けるとドーン!とはぎトッツォが登場!

まずは左側。4種のベリーパフェ。

見えているピンクのクリームはブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーにクランベリーで作られたクリーム。その中にはマスカルポーネクリーム、そしてベリーのジェリーが中に入っています。

外側はベリーソースにパイ生地。それはもうボリューム満点!

ベリーソースが甘酸っぱいので意外とさっぱりしています。

まるでパフェのように、と説明に書いてあったけど本当にパフェみたいに豪華!

そして、キャラメルピーナッツ。

キャラメルクリームの中に入ったザクザクとしたピーナッツクランチの食感が楽しい!

上からかかっているキャラメールソースが想像以上にほろ苦でアクセントになっています。

おはぎの中の餅米は季節に合わせてお米マイスターが選んでいるんだそう。

すっごくもちもちでびっくり!

おはぎのあんことクリームの相性はいいものの、半分くらいのサイズだと、罪悪感もなくそして最後までおいしく食べれるのにな〜!と思いました。

近くに住んでたら、毎週変わるメニューを食べに通いたいほど。ちなみに、今までのメニューは、

・杏仁豆腐
・黒ごま
・ピスタチオ
・チョコ
・ラムレーズン

などなど!(もちろんこれらはほんの一部!)

手土産を買う時に、お隣のお花屋さんで一緒に選ぶのもいいなと思いました!とにかくかわいいお店、そしておいし買ったので、甘いものが好きな方はぜひ行ってみてください。

店舗情報

店名 はぎトッツォ専門店 おこめのおめかし
住所 福岡県福岡市南区柳瀬1丁目33−3
電話 092-558-4513
定休日 なし
営業時間 10:30〜17:00
最寄駅 西鉄 大橋駅
HP https://www.instagram.com/okomeno.omekashi/
その他取扱店