大好きな文具・雑貨メーカ「ハイタイド」が作った和菓子があると知って、なかなか食べられなかったけどようやくゲットしました!

グレーの箱がおしゃれ!和菓子感をあまり感じさせない、こういう感じ好きです。

TABI-MONAKAは名前の通り、“旅”をコンセプトにつくられた和菓子。片手でも持ちやすく、携帯してもモナカが崩れないような箱のデザインになっています。確かに、一般的な和菓子屋さんの箱に比べて紙の厚みがあってしっかりした印象です。

あんこの種類はつぶあん、レモンミント、モカの3種類。

大粒の小豆がしっかりと存在感をアピール。もなかの皮も厚めでサクサクといい食感です。

続いてレモンミント。正直、ミントはあまり得意ではないんだけど、これはとっても爽やかでおいしい!!この3つの中で一番お気に入りでした。

レモンミントはもなかの皮がグレー、中にはレモン色のあんこと見た目も斬新。今までの和菓子のイメージが覆ります。

そしてモカ。

コーヒーとチョコレートの味わいがほろ苦くて大人な味。想像していたコーヒー味をいい意味で裏切ってくれるおいしさでした。

 

箱の側面にもなかの持ち方が書いてありました。おしゃれで斬新、楽しさいっぱいのもなかでした。

和菓子情報

 種類 もなか
あんこ つぶあん、レモンあん、コーヒーあん
サイズ cm
日持ち 3週間前後
価格 6個入り 1,296円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶

店舗情報

店名 季のせ(ときのせ)
住所 〒811-2101 福岡県糟屋郡宇美町宇美1丁目1−24
電話 092-410-3824
定休日 不定休
営業時間 午前9 時~午後5 時
最寄駅
HP https://www.tokinose.co.jp/
その他取扱店 ハイタイドストア