5月下旬まで食べることができる、たねやのよもぎシリーズ。

焼き餅とおまんじゅうがあって、今回はお饅頭を食べました!

紫と黄色の和!っていう感じの箱に入っています。

箱を開けると緑鮮やかなおまんじゅうが登場!よもぎの葉っぱの焼印がとてもかわいらしいです。

箱の内面の黄色がとても眩しい…

(せっかくかわいいお饅頭だから、ポップな箱バージョンもあったら嬉しいと思いました!)

1つずつ包装されているのでちょっと誰かに渡したり、1回で食べ切らなきゃ!ってならなくてとても良いです。

ふわっともちっとした小柄なお饅頭です。袋から出すと蓬の粒まで見えますね〜!緑!みどり!

ただようよもぎの香り!濃厚なよもぎの味を想像してついよだれが…!

半分に割ってみると…

おおおおお!!!!!

これは!なんと!おいしそうな!絶対おいしいあんこ!!!!

と大興奮してしまいますね!

抑えきれない気持ちを抑えて最後に断面をパシャリ。口に入れた瞬間口いっぱいに広がるよもぎの香り!!

ん〜たまらんです!

期待通りのよもぎの濃厚さを楽しみながら驚かされたのは生地の食感。このしっとりもっちり感はなんだ!!

小ぶりなサイズなのも嬉しいですね。ついつい手が伸びてしまう…

久しぶりに好みのおまんじゅうに出会えて嬉しかったです。

今回のよもぎの入ったたねや饅頭は5月までの季節商品ですが、シンプルなたねや饅頭は年中購入できるので、今度はこちらもかってみようと思います〜!

和菓子情報

 種類 まんじゅう
あんこ つぶあん
サイズ cm
日持ち 7日
価格 4個入り 561円(税込)
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,牛乳

店舗情報

店名 たねや
住所 滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
電話 0748-33-6666
定休日
営業時間 9:00~ 18:00
最寄駅
HP http://taneya.jp/
その他取扱店 http://taneya.jp/group/company/outline.html