北海道 六花亭「三余(さんよ)」

六花亭が大好きです。

北海道に依存するまでは「六花亭=バターサンド」のイメージで、洋菓子のお店なんだろうな、と思っていたのですが、なんと大間違い。

北海道の六花亭は和菓子の種類がとても豊富なんです!

そんなわけで、北海道に行くと必ず六花亭に足を運ぶようにしています。

今回見つけたのは「三余 (さんよ)」というお菓子。

帰って調べてみると、2018年の11月から発売されている、比較的新しいお菓子のようです。

なぜこのお菓子を買ったかというと、大好きな「とら豆」が入っているから!!

北海道以外ではこのとら豆が入ったお菓子はなかなか買えないのです。

では早速中身をみていきましょう!

袋を開けると透明のパックに3つのお餅が入っています。

出す時にきな粉が飛び散らないように注意!!

1個のお餅のサイズが大きめで食べ応えありそう!

たっぷりきな粉をつけて…

パクッ!!!

お餅はふわっととろっととろけます…!!

中からはお待ちかねのとら豆が。

ねっとりとした食感がたまりません。

大きいと思ったお餅でしたがあまりのおいしさにパクパクっとすぐに完食してしまいました。

きな粉の香ばしさはお茶はもちろん、浅煎りのコーヒーと相性が良さそう!

かなりおすすめの和菓子だけど北海道でしか買えないので北海道に行った時はぜひチェックしてみてください!

和菓子情報

 種類 お餅
あんこ とら豆
サイズ 3.5~4cmのお餅が3つ
日持ち 3日
価格 180円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,牛乳

店舗情報

店名 札幌本店
住所 札幌市中央区北4条西6丁目3-3
電話 03-3342-2610
定休日 なし
営業時間 喫茶室10:30~18:00(ラストオーダー17:30)
最寄駅 JR 札幌駅
HP http://www.rokkatei.co.jp/
その他取扱店 http://www.rokkatei.co.jp/shop/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です