松屋の大福祭りにて。

初めて見る苺大福を購入しました!

この大福の上にぽんっとイチゴがのせられたタイプは個人的にあまり好きじゃなかったので、今までだったら買わなかったと思うんだけど、一緒にいたデザイナーのまなてぃに「めっちゃ映えるじゃん!!!」と言われ、

さらに、イチゴを自分でのせられる、ということで購入を決意っ!

大福部分とイチゴが丁寧に小包装されている!!

そして、作り方の紙、大福に切り込みを入れるナイフとお手拭きのセットです。

早速切り込みを入れていくよー!!

形保ったまま真ん中に切り込み入れるのは至難のわざ!!

のせた後に思ったけどこれは切り込みなくてもいいかも、または入れるなら十字で入れるのがおすすめ。

カップから1粒の苺を取り出して…

このお店、もともとは北海道十勝の農園なんです。

だからほんとにイチゴが綺麗で、そのまま食べちゃいたいくらいでした。

ヘタをとって…

さっき切り込みを入れた大福にのせます。

説明書に全部書いてあるのでその通りに進めば大丈夫!

この説明書も手書きでかわいいのです…

さぁ、苺大福の完成ですっ♡

これはかわいくて美しい〜!!思わずうっとり。

横からパクリといただきます!

大福部分は平べったいのですが、やっぱり苺とは別々になっちゃう。

大福は生クリーム大福で、つぶあんの中に生クリーム、そこにちょっと酸味のあるイチゴがドーンと口の中に広がります。

洋菓子感覚で食べれるから、ザ和菓子!というイメージはなくとても食べやすかったです。

初めての体験型苺大福!!!

代官山に店舗があるようなので、気になった方はぜひ作って、そして楽しんでみてください!

和菓子情報

 種類 大福
あんこ つぶあん
サイズ 5cm
日持ち 当日
価格 380円(税込)
オススメ飲み物 コーヒー,抹茶

店舗情報

店名 銀龍苺 代官山店
住所 東京都渋谷区猿楽町9番3号 メゾン ド コアン ナフ 1F
電話 03-6416-3434
定休日 水曜日 / 第2・第4火曜日
営業時間 10:00 ~ 18:00
最寄駅 代官山駅
HP http://ginryu.hokkaido.jp/
その他取扱店 新千歳空港店,オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です