北海道 花月菓子店「美幌娘」

こういう”美幌”みたいな地名がついてるとついつい買っちゃう。

中身もよくわからないまま買ってしまいました。

(なんか、このレトロ感あふれるパッケージにもそそられちゃうんだよな…)

北海道、美幌にある花月菓子店に行きました。

美幌はお菓子屋さんが多くてびっくり!

なんでこんなに多いかちゃんと調べないとなぁ、と思いつつ…。

そして、どのお店も和菓子と洋菓子のラインナップが豊富。

今回のお店も和菓子洋菓子どちらも取り扱われていて、このお菓子なんかは和と洋の融合、といった感じ。

カステラ生地のなかに白あん、周りはホワイトチョコレートでコーティングしてあります。

カステラの食感はふんわりよりもしっとりずっしり。

チョコレートが溶けやすいので、食べる前はちょっと冷やすのがオススメです。

コーヒー、紅茶、牛乳など飲み物はお茶よりも洋菓子感覚で合わせるのがいいかな。

チョコレートとあんこで甘そうなイメージですが、意外とさっぱり、あっさり食べられました。

北海道だから?なのかミルク風味が濃厚な感じ。

15時のおやつにぴったりのお菓子です。

和菓子情報

 種類 カステラ生地
あんこ しろあん
サイズ 6cm
日持ち 12日
価格 140円(税込)
オススメ飲み物 牛乳,コーヒー

和菓子用のコーヒーここから買えます!

北海道、高木農園さんに収穫のお手伝いに行き、コーヒーと焙煎した小豆をブレンドした和菓子専用のコーヒー。

小豆の風味と重なって優しい時間をもたらしてくれます。ぜひ一度お試しあれ。

https://sesebiyori.stores.jp/

店舗情報

店名 花月菓子店
住所 〒092-0050 北海道網走郡美幌町字大通北4丁目
電話 0152-73-2488
定休日 なし
営業時間 9:00~19:30
最寄駅 JR 美幌駅
HP
その他取扱店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です