『SPEC』に登場した和菓子

SPEC』放送情報

放送期間 2010年10月〜12月
TBS系にて、毎週金曜22:00〜放送
原作
出演 戸田恵梨香、加瀬亮、神木隆之介、
福田沙紀、城田優、竜雷太他
脚本 西荻弓絵
演出 堤幸彦、加藤新、今井夏木、金子文紀
主題歌 THE RiCECOOKERS「NAMInoYUKUSAKI」
プロデューサー 植田博樹、今井夏木
公式サイト https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1794/

登場した和菓子

第1話「わらび餅」

当麻(戸田恵梨香)が事件現場で犯人を待っている間に食べているのがわらび餅。
パックに入ったわらび餅を爪楊枝で食べている。

第3話「ずんだ餅」

当麻が係長野々村(竜雷太)に張り込みを頼まれた時に食べているシーンで登場したのがずんだ餅。
青々とした美しい緑色。
部屋から出る際にもずんだ餅を腕に抱えたまま出て行った。

第7話「餅」

冷泉(田中哲司)を拉致している津田(椎名桔平)が、その部屋で七輪で餅をやているシーン。
冷泉が海苔を巻いて食べている。

第8話「生八ツ橋」

当麻の部屋の中のコタツの上に封を切った生八ツ橋が置かれている。

第10話「柿の種」

当麻のお見舞いに訪れた志村美鈴(福田沙紀)が倒れている病院の給湯室の中の備品として、浪花屋の柿の種の缶が置いてある。

https://www.naniwayaseika.co.jp/item/kan/kt05.php

第10話「生八ツ橋」

再び当麻の部屋のシーンにて、机の上に生八ツ橋が登場。
京都の井筒八つ橋本舗の「夕子」だと思われる。

https://www.yatsuhashi.jp/fs/izutsu/c/gr1

第10話「吹きよせ」

上記生八ツ橋の登場と同じシーン、当麻が眺めている大学時代の写真の写真入れとして、ぎぼしの吹きよせの缶を利用している。

http://giboshi.jp/frame.htm

関連するオススメ和菓子

わらび餅(福岡/ゑびす餅)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です