東京 茂助だんご「おはぎ つぶ」

お彼岸おはぎweek!1つめは東京築地にある和菓子屋さん、茂助だんごさんのおはぎです。

銘菓はお店の名前にもなっている茂助だんご。こしあん、粒あん、醤油の2種類の味があります。

そんな茂助だんごのおはぎをいただきました!

一緒に串団子のこしあんを買ったのでおはぎは粒にすることに。

他にもきな粉やごまなどの味がありました。

サイズ感としては小ぶりなサイズでパクッと気軽に食べれます。

(HPに「小ぶりで食べやすいので、4つの味を楽しめます。」って書いてあったけど、4個はなかなかじゃない?…書いた人すごい人かもしれない…!)

あんこがたっぷりででもあっさりしたあんこ。

朝ごはんに食べたんですけど、エネルギーがチャージされる感じで元気になりました!充電!

緑茶やほうじ茶と一緒にまったりできるアイテムです。いよいよお彼岸スタート!

いくつおはぎを食べるれるでしょうか…!

和菓子情報

 種類 おはぎ
あんこ つぶあん
サイズ 4cm
日持ち 当日
価格 171円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶
HP https://www.mosukedango.com/