福岡 鮹松月 「やぶれまんじゅう」

お母さんがやぶれまんじゅうが大好きで見つけたらついつい買ってしまう、やぶれまんじゅう。

東京に行って吹雪まんじゅうという名前を見たとき「やぶれまんじゅうじゃないの!?!?!?」と驚いたのが忘れられない思い出。

鮹松月さんは福岡の柳橋連合商店街の中にある和菓子屋さん。

やぶれまんじゅうは1つ1つ表情が違って可愛い。

犬でいうとブルドックみたいな可愛さ。

ショーケースに並ぶ姿があまりにも美味しそうで、黒のつぶあん、白あん2種類を購入。

あんこがね、あんこがこれでもか!!!というほどずっしり入っています!!!

まずはつぶあん。

ね、ずっしりでしょ!あんこ食べてるみたい、ふふふ。

続いて白あん。

この白あん、めちゃくちゃ美味しくて、濃厚。コクがあってもったりと水分たっぷりです。

ホットミルクであったまりながら優しい気持ちになれるやぶれまんじゅうです。

和菓子情報

 種類 まんじゅう
あんこ つぶあん、白あん
サイズ 4.5cm
日持ち 1日
価格 130円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶
HP