8月1日から20日までフォトコンテストを開催しました。

和菓子とコーヒーフォトコンテストやります!

10人応募してくれたらいいな…。

そんなふうに思っていたらまさかの94名の方に応募いただきました。

本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

そして皆さん本当に思いのこもった写真を送っていただき見るのが楽しくてしょうがなかった。

この中から選ばなきゃいけないのが辛い!と一緒に企画したあじ福の岩川さんと悩んで決めさせていただきました。

最初優秀賞3名の予定でしたが、あまりにもいい作品が多すぎて決められず、賞を増やしました!

優秀賞4名、特別賞3名を発表したいと思います…!

優秀賞の発表

優秀賞の方にはあじ福の和菓子とコーヒーのセットをお送りします!

それでは発表です!

手作りのたい焼きがおしゃれ!/eringibouyaさん

View this post on Instagram

. #たい焼きとコーヒー . . おはようございます。 この前娘と一緒にたい焼きを手作りしました。 眠っていたホットサンドメーカーを使って簡単にできました! 中身はつぶあんとカスタードクリームの2種類。 チューブのあんこと牛乳入れて混ぜるだけのカスタードクリームを使って楽ちん。 アイスクリームを添えて、贅沢なおやつ時間。 . 出来立て熱々の彼らは最高です。 あんことコーヒーの組み合わせも最高。 . . . #たい焼き #鯛焼き #たいやき #手作り #お菓子作り #和菓子 #和菓子とコーヒー展 #和菓子とコーヒー #おうちカフェ #おうち時間 #今日のおやつ #おやつ時間 #アイスコーヒー #暮らし #暮らしを楽しむ #taiyaki #wagashi #foodstagram #sweets #homemade #coffeetime #gm

A post shared by Erika.K (@eringibouya) on

最初見たときなんて可愛いたい焼き!と驚いてよく見ると手作りと書かれててさらに驚き!手作りの様子の写真までのせてくださってたい焼きへの愛情を感じられました!

和菓子を屋外で食べる斬新さ!/ナオ@Outdoor-pressさん

和菓子×コーヒーの組み合わせでも「新しいね!」と言われることが多いのですが、さらにアウトドアを掛け合わせるという斬新さで選ばせていただきました。素敵な景色を見ながら食べるおまんじゅうはきっと美味しいこと間違いなし!さらに描いていただいた通り、補給食としてもバッチリ。羊羹やカステラなんかも良さそうですね…!

楽しそうな様子にこっちまで嬉しくなる/けーすけ@webledgeさん

今回応募いただいた中で唯一人物が写っていたのがこの写真。楽しそうに和菓子を食べている様子は見てるこちらまで嬉しくなってしまいます…!きっと商品の和菓子とコーヒーも楽しく食べてくれることでしょう◎

郷土菓子を味わう/腹ペコ大学生さん

こちらも写真の綺麗さにあっと驚いた作品。そしてこのかるかんも手作りとのこと、びっくりです!お母さんや親戚の方との思い出に浸る素敵なひと時を過ごせていただけたようでほっこりしました。

特別賞の発表

あまりにもいい写真が多くて急遽特別賞を作らせていただきました!

特別賞の方には和菓子とコーヒーのステッカーをプレゼントします!

和菓子のこーゆーとこ、好き。/おおのしょうこ@ライターさん

「和菓子のこーゆーとこ、好き。」この一言にやられてしまいましたね。末富さんは京都の老舗の和菓子屋さん。

ひとつでも心を込めて包んでくれる日本の心遣いを感じたあたたかいエピソードでした。

たくさん和菓子を広めてくれてありがとう!/ふつ山 ぞうざえもんさん

今回一人何枚でも応募可能、というのが条件だったのですが、ふつ山さんが最多の6枚応募してくださいました。5枚ずつがおふたり、4枚、3枚となんども和菓子を食べていただけて嬉しい限り。そうして一人でも多くの方の日常に和菓子が溶け込んでいったらいいなと思います。

和菓子たくさん!/になさん

一枚の写真の中に一番和菓子が多く写っていたのがこの写真でした。こんなに詰め込むほど和菓子が好きなんだろうなと思わずふふっと笑ってしまいました。和菓子愛と、和菓子の嬉しそうな表情がおさまった素敵な写真でした。

***

以上7名のかたおめでとうございます!!!

後ほど個別に連絡させていただきますのでもう少々お待ちくださいね!

Twitterのモーメントで今回のイベントの様子をまとめました。

#和菓子とコーヒー展でも見ることができます!

みなさんの写真やエピソードに毎日ワクワクしてました。本当にありがとうございました。

予想以上にたくさん集まったのですぐにでも写真展できそう…!

写真展一緒にやろう!という方いらっしゃいましたら是非お声がけいただけたら嬉しいです!

これからも気軽に、和菓子を食べていただけたら嬉しいなと思います!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です