和菓子とコーヒーフォトコンテストやります!

和菓子とコーヒープロジェクトを初めて4ヵ月。

コーヒーショップの方を始め、いろんな方のお力添えがあり、ワークショップやポップアップショップなど開催させていただきました。

ここからますます和菓子とコーヒーを広めて行きたい!

今回はこんな企画を用意しました!

フォトコンテストやります!

ということで今回は和菓子とコーヒーのフォトコンテストを開催しようと思います!

和菓子とコーヒーっておいしんだね、コーヒーとあうなら食べてみようかな。

ホッと一息つくコーヒータイム。その時のお菓子として和菓子が選択肢として増えたらいいなと思っています。

応募条件はただ一つ!

TwitterまたはInstagramで#和菓子とコーヒー展というタグをつけて和菓子とコーヒーの写った写真を投稿するだけ!

和菓子とコーヒー、ではないのでくれぐれもお気をつけください!

<参考写真>

こんな風にきれいにかっこよく写してもらったら和菓子たちもきっと大喜び。

写真をとるはもちろんなのですが、一番の目的はコーヒーと和菓子でゆったりとした時間を過ごしてもらうこと。

忙しい毎日にホッとする時間を取り入れてみませんか?

フォトコンテストの先にやりたいこと

#和菓子とコーヒー展と名付けたのには理由があります。

一つは、SNS自体が写真展のような場になればいいなということ。

そして、もう一つ、和菓子とコーヒーの写真がたくさん集まった時には、全国を周りながら、写真展ができたらいいなと思っています。

いろんな和菓子屋さんにも、コーヒー屋さんにも、そして写真を撮ってくれた人にも会いに行きたい…!

和菓子屋さん、コーヒースタンドを始め、いろんな場所で写真展を開催しながら和菓子とコーヒーの文化をかっこよく可愛く、そしておいしく広めていけたらいいなと思っています

興味があるお店の方々お声がけいただけたら嬉しいです…!

イベント概要

・期間は8/1~8/20

#和菓子とコーヒー展のタグをつけてTwitterおよびInstagramに投稿

(コーヒー飲めないからカフェラテにしたよ!なんていう応募も大歓迎です!)

・投稿された写真に使われた和菓子とコーヒーは残さずに食べること/飲むこと

・きれいな写真、おいしそうな写真を心がけること(写真の技術ではなく思いを大事に!)

・ストーリーや背景を言葉にして描いていただけたらより嬉しいです(どんな場面で、誰と食べたなど)

 

応募のあった写真の中から特別賞として3名に和菓子とコーヒーセットをプレゼントします!

セット内容は届くまでのお楽しみ。

(ちなみに和菓子×コーヒーステッカーもプレゼント!)

和菓子とコーヒーの相性は抜群だ!という熱い想いの元、

今回鹿児島のあじ福さんと、コーヒーソルジャーさんにご協力いただきました。

コーヒーソルジャーさんでは実際にあじ福さんのどら焼きが販売されています。

癒しのひと時の一瞬を切り取った、オシャレな写真、思いのこもった写真をたくさん見れるのを楽しみにしています!

 

Special Thanks

あじ福

コーヒーソルジャー

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です