東京 廚菓子くろぎ 「黒みつきなこかき氷」

こ、こんな大きなかき氷見たことない〜!!!!!

念願のくろぎのかき氷を食べに行きました。

東京大学キャンパス内にある隈研吾さんが設計されたというおしゃれなお店。

ふわふわの氷の上にはたっぷりのクリーム。

香ばしいきな粉がこれまたたっぷり振りかけられて、くるみと小豆がトッピングされています。

溶けないように夢中で食べて途中の写真がありません…無念。(実際食べる前が一番綺麗)

中にはたっぷりのつぶあん。

エスプーマ?と言われるんですかね、このクリームの部分がとても濃厚で美味しいのですが、結構重たくてお腹いっぱいになります。

かき氷、侮ることなかれ。

セットにすると猿田彦珈琲の美味しいコーヒーがついてきます。

詳しいレポートは一緒に行ったまなてぃーさんがまとめてくれたのでこちらもチェック。

https://note.mu/manaty_note/n/nffb1e45f3602

東京大学のキャンパスとは思えないおしゃれな空間で一休み。

大好きな隈研吾さんのデザインということもあり、とてもゆったりとした時間の流れる素敵な空間でした。

 

和菓子情報

 種類 かき氷
あんこ つぶあん
サイズ 大きい
日持ち
価格 単品 1600円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー
HP http://www.wagashi-kurogi.co.jp/

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です