京都 茶房いせはん 「特製あんみつ」

気になっていたいせはんのあんみつを食べに行きました。

みてくださいこのツヤッツヤに光り輝く大納言小豆を…!!!!!!

2種類のわらび餅、寒天、白玉、ソフトクリーム、抹茶ゼリーに黒糖ゼリーと盛りだくさん。写真でいうとこんな感じです。

衝撃を受けたのが、「黒糖ゼリー」。いや、反則ですよ、このおいしさ。

正直黒糖ってそんなに得意じゃなくって、頼んだ後に、「他のメニューだったら黒糖ゼリーなかったんだ…」とちょっと悔やんだほど。

しかし!大好きなあんこよりも、そして大好きな白玉よりも、何よりもこの黒糖ゼリーがおいしかったんです!

むっちりとしたもちっとした弾力のある食感。寒天がピシッとしているのでよりそのもちっと感が際立ちました。

後もう一つはソフトクリーム。とっても濃厚でミルク感が強い。

白玉と相性抜群でした。そしてキラキラひかる大納言小豆はさっぱりと甘さ控えめでホクホク食感。他の具材全てと相性がいいまとめ役。

その他のメニューは以下のような感じでした。

・白玉あんみつ(小豆・抹茶ゼリー・寒天・白玉)…750円
・クリームあんみつ(小豆・抹茶ゼリー・寒天・ソフトクリーム)…800円
・いせはんパフェ…1,300円
・冷製ぜんざい(小豆・わらび餅・抹茶ゼリー・黒糖ゼリー)…950円

夏季限定のかき氷もありました。

出町柳は和菓子屋さんが盛りだくさんなので一回じゃ回りきれない…!!

小さなお店で席数も8席ほど。(2人がけのテーブルが6つと4人がけのテーブルが2つ)

1人のお客さんもちらほらいて、ふらっと立ち寄りやすいお店です。

この黒糖ゼリーは本当に食べて欲しいめちゃくちゃおいしいオススメです!

和菓子情報

 種類 あんみつ
あんこ つぶあん
サイズ 中くらい
日持ち 当日
価格 1000円
オススメ飲み物 煎茶(飲み物も頼むことができましたが、お茶はついてきません)
HP https://ameblo.jp/sabouisehan

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です