東京 雪華堂「豆彩(大納言)」

雪華堂(せっかどう)はもともとは金平糖から始まったお店。

その金平糖を見た徳川家康が「雪の華のようだ」といったことから、雪華堂という名前がついたと言われています!!すごい歴史…

豆彩シリーズは甘納豆1種類が小さな箱に詰められていて、今回紹介した大納言以外にも、栗、うぐいす、とら豆、白花豆、おたふく、黒豆と種類も豊富。

甘納豆って正直苦手だったんです。あんまりおいしい甘納豆に出会ったことがなくて、あんこはあんなにおいしいのになんでだろうっていつも思ってました。

そんな甘納豆の概念を覆してくれたのがこちらの甘納豆。一粒一粒に蜜がしみ込んでしっとりと柔らかい。

丁寧に炊かれた小豆は神々しく輝いて見てるだけで癒されます。

いや、一粒口に入れるだけでこんなに満たされるの?っていうくらい何粒も一気に口に入れるのがもったいないおいしさなんですよ。

あんこ好きはもちろん、甘納豆が苦手な方にもぜひ食べていただきたい一品です!

 

ちなみに、このおいしすぎる甘納豆を使ったどら焼きがあるのですが、大好きすぎて何度リピートしたことか…

合わせて見てみてください!

七福どら焼き(東京/雪華堂)

和菓子情報

 種類 甘納豆
あんこ つぶあん(大納言小豆)
サイズ
日持ち  約1ヶ月
価格 540円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー
HP http://www.sekkado.co.jp/

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です