福岡 お多福餅本舗「春苺」

どちらかといえば茶色や白、映えないといったら失礼だけど、そんな昔ながらのおまんじゅうやおだんごが好きです。

だから、「かわいい!!」と思って実際に買うお菓子はかなり限られるし、珍しい。

そんな私の心を揺さぶったのがこの春苺(はるいちご)。

なんだかショーケースでキラキラと光っていて、「食べて!」とかわいく訴えかけてきました。ずるい。

ヘタは練り切りでできていて、みずみずしさを表現するための滴もついています。

見栄えに満足していて、「中は何あんだろう?」ということすら考えずに口に入れてびっくりしました。

赤いお餅に包まれていたのは濃厚ないちごあん。

濃厚すぎるぞ…おいしい。油断大敵。

白あんにイチゴが混ぜられていたのかな?つぶつぶした感じでした。

(お餅が柔らかくて断面写真は上手く撮れなかったので断念)

今年はお花見行けないけど、おうちでゆっくり堪能するのも悪くない。

予想を覆された春を感じる和菓子でした。

和菓子情報

 種類 上生菓子
あんこ いちごあん
サイズ 5cm
日持ち 当日
価格 172円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶

店舗情報

店名 お多福餅本舗
住所 〒802-0074 福岡県北九州市小倉北区白銀2丁目3−13
電話 093-931-7917
定休日 不定休
営業時間 店舗営業:7:30~18:00
喫茶営業:12:00~17:30
最寄駅 北九州モノレール 香春口三萩野駅
HP http://www.otafukumochi.jp/
その他取扱店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です