奈良 吉方庵 「母の日セット」

今週日曜日は母の日ですね。いつものありがとうを伝えましょう〜◎

言葉に直接出すのが恥ずかしい!という方は気持ちを形にして届けるのもいいかもしれません。

今日のお菓子はカーネーションの練り切りと「ありがとう」の焼き印の薯蕷(じょうよ)饅頭。

薯蕷饅頭は中のあんこがローズ餡でとても珍しいおまんじゅうでした。

思っていたよりも強めなローズの香り。華やかなピンク色をしています。

紅茶と合わせると相性が良さそうで、新しい和菓子の楽しみ方ができそうです。

カーネーションは金粉がのっていてヒラヒラした花びらが可愛らしい…!

母の日用の和菓子は華やかで可愛らしいものが多いです。

和菓子に限らずプレゼントと一緒に渡すことで。普段の想いを伝えるきっかけになるといいですね。

 

和菓子情報

 種類 まんじゅう、練り切り
あんこ ローズ餡
サイズ
日持ち 当日
価格
オススメ飲み物 紅茶,煎茶,コーヒー
HP http://www.kippouan.com/