福岡 萬栄堂 「玉露饅頭」

福岡の久留米に行きました。行きたいなー!と思っていたものの、なかなか機会がなくて、エブリデニムのお二人がイベントするとのことでやっと行けました!

せっかく行ったなら和菓子巡りをするしかない!と意気込んでぐるぐるしましたよ!まず行ったのがこちらの萬栄堂さん。久留米駅から10分くらいのところにあります。

チーズ饅頭が有名なようで、他にもいろんな種類のお饅頭がありました。チーズ饅頭も買ったのですが、あまりにも美味しそうでその場で食べてしまい写真がない…(のですがサクッとしたクッキータイプのチーズ饅頭で中はクリームチーズタイプのチーズあん。とてもおいしかったです!)

そんなわけで今回紹介するのはこの玉露饅頭。久留米のもう少し下の方にある八女市は全国の中でも有名なお茶どころ。そんな八女茶が使われたお饅頭です。

しっとりとしたミルク風味のお饅頭に濃厚な抹茶あん。お茶の香りを堪能できます。八女茶の特徴はまろやかな甘み。お饅頭と一緒に楽しむのにぴったりです。

「どのお菓子がオススメですか?」と聞くと「全部です」と一言返されたのでとても自信があるんだなぁと思いました。季節のお菓子もあり(その時は柏餅)、だいたい100円前後で購入できる手軽なお店でした!

和菓子情報

 種類  饅頭
あんこ 抹茶あん
サイズ 普通
日持ち
価格 100円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー
HP

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です