京都 甘党茶屋 三条寺町店 「餅ぜんざい」

念願の梅園さんへ。

夏に京都に行った時はできたばかりで大行列だったのです。

今年は鏡開きがまだだったのでぜんざいを頼むことに。

ほくほくの大納言小豆に焼きたてのお餅。

ほっとするひと時です。

メニューが豊富すぎてこれは足繁く通わなくては…というメニューの数。

ぜんざいだけでもくり、抹茶、しらたま、お餅と、組み合わせがたくさんあるし、お菓子のセットやみたらし団子のセットなどなど書ききれません。

できたてのおしゃれカフェだったので最近のお店かと思いきや、何だか見たことあるみたらし団子の形だなと思ってたのですが、三年坂にある梅園と同じお店なんですね。

三年坂にある梅園は中学生の時修学旅行でたまたま入った思い出のお店なのです。

うめぞの茶房のおしゃれ羊羹もかなり気になっているのでまた行こうと思います。

和菓子情報

 種類 ぜんざい
あんこ つぶあん
サイズ
日持ち
価格 670円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー
HP http://umezono-kyoto.com/