大阪 出入橋きんつば屋 「出入橋きんつば」

こんなに美味しいきんつば食べたことない…!!!!

きんつばを食べる文化のない九州出身の私にとって「きんつば」はもあまりピンとこないお菓子。

きんつばの存在を知ったのはここ最近です。

大阪の和菓子を探していた時に、有名なお店、として出てきたのが、ここ出入橋きんつば屋さんのきんつば。

一年ほど前、初めて食べた時衝撃を受けたきんつばです。

今回の大阪に行ったら絶対本店で買うぞー!と決めていました。

「本店で買う」というのは私にとって大事なこと。

そのお菓子がどんなところで、どんな人によって生まれてくるのか知りたいのです。

レトロ感たっぷりの箱に詰めてくれます。中には竹の皮を引いて、できたてを。

皮のもちもち感、あんこのほっくり感、もうね、たまらないんですよ。

当日限りだけど、そんなの気にならないくらいすぐになくなりました…!食べ過ぎ!

左側のガラス張りのところが焼くところ。きんつばの他にもしがらき、わらび餅などいくつかメニューがありました。喫茶もあるので今度は喫茶で甘味を食べたいと思います。

 

和菓子情報

 種類 きんつば
あんこ つぶあん
サイズ 小ぶり(あんこはぎっしり)
日持ち 当日
価格 1個100円
オススメ飲み物 煎茶,カフェオレ
HP

店舗情報

店名 出入橋きんつば
住所 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島3丁目4−10
電話 06-6451-3819
定休日 日曜日
営業時間 10:00~19:00
最寄駅 JR 大阪駅
HP
その他取扱店 出入橋きんつば 北浜店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です