こんにちは。せせなおこ(@s_nao25)です。

今回和菓子を渡しに会いに行ったのは、空間デザインプロデューサーの小野司さん。
原宿の複合型シェアハウス、THE SHARE、ゲストハウスHATCHi 金沢、全国展開のFruit Gatheringなど様々な空間プロデュースをされている方です。

前回、鹿児島でイベントのお手伝いをしたのですが、あまりお話しできませんでした。
東京来るときは声かけてね!と言っていただけたので、空間づくりのことはもちろん、小野さんのことを知りたい!と会いに行きました!

新しく銀座インズにできたFruit Gathering、そしてオフィスラウンジKaleidoWorksを案内していただき、こんなところまで!というこだわりっぷり、空間づくりについてはもちろん、働き方や考え方などいろんな話ができてたくさん刺激をもらいました!頑張るぞー!

今回の和菓子

神楽坂清水 生菓子

空間をつくりあげる存在ひとつひとつにこだわりぬく小野さんには
行くたびにお菓子が変わる、季節を丁寧に再現した清水の和菓子をお渡ししました。
買いに行った当日も「暑いのにありがとうございます〜」と優しいお兄さんが丁寧にお菓子を包んで、お見送りまでしてくださいました。

 

神楽坂清水

昭和初期の創業。趣のある暖簾やショーケースに歴史を感じます。
上生菓子がメインで、季節を丁寧に表現した和菓子は見るだけでうっとり。
なかなか決められません。
上生菓子以外にもどら焼きや田舎まんじゅうもおすすめです。
食べログ: https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13096808/