こんにちは。せせなおこ(@s_nao25)です。

今回和菓子を渡しに会いに行ったのは、KENTA STORE店長の小笹雄一郎さん。
2月に行った、バレンタインに和菓子を贈ろう。で無理やり企画を持ち込んだにも
かかわらず、優しく対応してくれて、一緒に頑張ってくれました。

普段はKENTA STOREの店長さんと、デザイナーをやってらっしゃって、
私は小笹さんのデザインがとても好きです(﹡ˆoˆ﹡)

たまたま渡しに行った日ギンガムチェック被りだったので
一緒にパシャりしました。

 

 

今回の和菓子

日本橋屋長兵衛 天下鯛へい 1個 162円(税込)

最近お子さんが生まれたばかりの小笹さん。
めでたいパパ祝いということで、
可愛い鯛の形のお饅頭を選びました。
モチモチの生地の中にはこしあんが入っています。
美味しい!と言いながら食べていただけて
とても心が温かくなりました。

日本橋屋長兵衛
江戸時代の豊かな文化や歳時記を、和菓子づくりを通して現代へとつなげ、「粋」という江戸の人々の心に根付いた文化を現代風にアレンジ。
かつて、五街道の起点となった日本橋で、定番菓子、季節菓子、暦菓子、おかきや
せんべいなど幅広い和菓子を取りそろえる。