\和菓子とコーヒーがリニューアルしました/

2019年、和菓子に合わせる専用のコーヒーとして、「和菓子とコーヒー」が誕生しました。
このコーヒーは和菓子に馴染みがない人でも飲んでもらいやすいよう、
そして、和菓子とのペアリングを意識し、
コーヒーの中に焙煎した小豆も混ぜたコーヒーでした。

今回、リニューアルするにあたり
和菓子に合うコーヒーを目指すのはもちろんのこと、
このコーヒーがなにかのきっかけになってほしい、という思いを込めました。
このコーヒーが私にとっての活動再開のきっかけになったように、
コーヒーを好きな人が和菓子を食べるきっかけになる、
和菓子好きがコーヒーを飲むきっかけになる、
そして、あなたとつながるきっかけになるコーヒーになればいいなと思っています。

今回、新しく生まれ変わった和菓子とコーヒーは
監修にバリスタ あおやましょうを迎え、
前回よりもさらに和菓子と合わせやすく飲みやすいコーヒーを目指しました。

7種類の豆から和菓子とのペアリングを考え、
“しっくりくる”をコンセプトに味見を繰り返し、ブレンド。
どら焼きや大福、日常を癒してくれるおやつとしての和菓子にぴったりのコーヒーが出来上がりました。

オンラインショップはこちら

https://sesebiyori.stores.jp/