\あんこが恋しくなるコーヒー、できました/
2019年、和菓子に合わせる専用のコーヒーとして、「和菓子とコーヒー」が誕生しました。
このコーヒーは和菓子に馴染みがない人でも飲んでもらいやすいよう、
そして、和菓子とのペアリングを意識し、
コーヒーの中に焙煎した小豆も混ぜたコーヒーでした。
 
今回、リニューアルするにあたり
和菓子に合うコーヒーを目指すのはもちろんのこと、
このコーヒーがなにかのきっかけになってほしい、という思いを込めました。
このコーヒーが私にとっての活動再開のきっかけになったように、
コーヒーを好きな人が和菓子を食べるきっかけになる、
和菓子を好きな人がコーヒーを飲むきっかけになる、
そして、あなたとつながるきっかけになるコーヒーになればいいなと思っています。
 
今回、新しく生まれ変わった和菓子とコーヒーは、
前回よりもさらに和菓子と合わせやすく飲みやすいコーヒーを目指しました。

 
7種類の豆から和菓子とのペアリングを考え、“しっくりくる”をコンセプトに味見を繰り返し、ブレンド。
どら焼きや大福、日常を癒してくれるおやつとしての和菓子にぴったりのコーヒーが出来上がりました。
当日は和菓子作家のまきのあやさんにこの日だけの 特別な和菓子を作っていただきます。
主役であるコーヒーは監修も務めたコーヒーインストラクターのあおやまさんに淹れていただきます。
1日だけのスペシャルなお菓子とコーヒーをお楽しみください。
テイクアウトでの購入も可能ですので、お気軽にお立ち寄りください。
心よりお待ちしております!
 
 
<詳細>
日時 12月3日(土)10:00~20:00
席数 15席(人数制限によりお待ちいただくことがあります。ご来店時間がお決まりの方はご予約ください。)
予約方法 カレンダーより12/3の日付に移動し、来店される予定時間を選択ください。
場所 Cafe Kolm 〒154-0002 東京都世田谷区下馬3丁目38−2 
 
<SpecialThanks>
和菓子作家 
まきのあや
コーヒーインストラクター あおやま
デザイナー まなてぃ
カフェバー Lit
美濃加茂茶舗

<主催>
せせ日和 せせなおこ

 

イベントページ・ご予約ははこちらから

https://coubic.com/wagashi-coffee/499221