広島 藤い屋 「淡雪花(あわせっか)」

可愛いお菓子を見つけました。

藤い屋はもみじ饅頭が有名なお店で、もみじ饅頭の中だと一番お気に入りのお店です。

そんな藤い屋から出ていたのが、今日紹介する淡雪花(あわせっか)というお菓子。

ギモーヴというフルーツピューレにゼラチンを加え、泡立ててかためたお菓子にレモン羹が挟まっています。

モフッとマシュマロのような食感のギモーヴと、広島産大長レモンの果汁が使われたレモン羹はシャリっとした食感が重なり、今まで食べたことのない空間が口の中に広がります。

ギモーヴにもレモンの果汁と果皮が使われていて、とても爽やかな印象!

さっぱりと、ふんわりとしたお菓子です。

フルーティーなお菓子なので、飲み物は紅茶や浅煎りのコーヒーが相性いいかなと思います。

初めて出会った、新感覚のお菓子。和と洋のいいとこ取りをした楽しいお菓子でした!

(パッケージもとても可愛いので贈り物にもおすすめ!)

 

和菓子情報

 種類 ギモーヴ、干菓子
あんこ なし
サイズ 5cm
日持ち 12日
価格 190円
オススメ飲み物 煎茶、紅茶、浅煎りのコーヒー
HP https://www.fujiiya.co.jp/