奈良 萬々堂通則「酒まんじゅう」

餢飳饅頭(ぶとまんじゅう)を買いに萬々堂通則に行きました。

生菓子があるのは知っていたのですが、たくさん買ったからどうしよう〜と思っていた矢先、発見したのがこの酒まんじゅう。

実は酒まんじゅうが大好きなのです…!見つけたら買ってしまうんですよね。

皮からふわ〜っとお酒のかおり。

お酒の香りががあまりしない酒まんじゅうもありますが、私はこの香りが強めの酒まんじゅうが大好きです。

中にはたっぷりとこしあんが入っています。しっとりしていてとてもなめらか。

サイズは3.5cmほど、パクッと食べてしまいました!

お店に行くと新たな発見があるので実際に本店に行くのはやめられないなと思います。

 

和菓子情報

 種類 まんじゅう
あんこ こしあん
サイズ 小ぶり
日持ち 2日間
価格 129円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー
HP  https://www.manmando.co.jp/