鹿児島 お菓子のステラ「鶴まんじゅう」

お菓子のステラは鹿児島県出水市にあるお菓子屋さん。

和菓子洋菓子両方置いてあり、お店の中は焼き菓子の甘い香りが漂います。

平成3年に創業されたお店で、「心を込めた手造りの味を」がコンセプト。

鹿児島県出水市は鶴の渡来地として知られていて、その鶴をモチーフに作られたお饅頭です。

 

アルミの包みを開けるとかわいらしいつるの形をしたおまんじゅうがでてきます。

親戚が出水に住んでいたこともあり出水はすごく思い入れのある場所。

お菓子屋さんも多いのでまたゆっくり回りたいなと思っています。

柔らかい生地の中にはさらっとした白あんが入っています。

コーヒーや紅茶と一緒に食べてもおいしい、懐かしさかおるおまんじゅうでした。

 

 

和菓子情報

 種類 まんじゅう
あんこ 白あん
サイズ 中くらい
日持ち 約20日
価格 10個入り 1350円
オススメ飲み物 コーヒー,カフェオレ
HP  ー