たくさんカステラを食べてきたし、どこのカステラもおいしいけれど、それでもやっぱり、このカステラが一番大好きです。

その魅力は本当にたくさんあるのですが、まずはずっしりと重たいこと!!

とにかく大きいこと!!

横の長さはなんと25cmあります!

片手で持つのがやっとです…!!!この大きさで700円!値段じゃないんです、値段じゃないけど

カステラって1本で買うとなかなか高いじゃないですか。

ギフトや贈り物としてはもちろん素晴らしいんです。

ただ、ピシッと切り分けられた高貴なお箱に入っているものをなかなか自分用に買えないじゃないですか。

だから、思う存分、好きなだけカステラを堪能したいときはこのお店のカステラが最高です。

本当に大好き。これからもずっとずーっと頑張ってほしいお店です。

分厚く切って大好きな牛乳と一緒にぱくっ。

厚めに切ったはずなのにあっという間になくなってしまうんですよね〜

本当にぺろっと食べれちゃう。本当においしいです。

卵も濃厚でちゃんとそこにはザラメがあって、ジャリジャリした感じも楽しめます。

ふわふわ、というよりはずっしりと詰まっていて弾力があります。

この重たくて密度の高い感じ、大好きです。

いっぱい食べたのに、また食べたいな、と思わせてくれる、最高のカステラです。

和菓子情報

種類 カステラ
あんこ なし
サイズ 長さ25cm
日持ち 4日
価格 700円
オススメ飲み物 煎茶、コーヒー、牛乳

店舗情報

店名 ときわや本店
住所 〒759-5513 山口県下関市豊北町大字北宇賀3109
電話 083-782-1021
定休日 不定休
営業時間 7:00~18:30
最寄駅 JR 長門二見駅
HP http://ww51.tiki.ne.jp/~tokiwaya/
その他取扱店 豊浦店