兄が沖縄に行くと聞いてすかさず「ちんすこう買ってきて!!!!!」

と頼みました。

3つほど買ってきてくれた一つがこちら。

プレーン・黒糖・紅芋・パイン・ココナッツの5種類が入った名嘉真製菓本舗のちんすこうセットです。

5点セットミニ、というもので5種類、7袋入っています。

まずはプレーン。

ほろほろっとほどけるような食感が特徴です。

昭和48年の創業以来ずっと続いている味です。

持っただけで崩れそう〜!こんなにほろほろのちんすこうは初めてです!

こちらはパイン。ザ沖縄!というフレーバー。

パインの描かれたパッケージがかわいい!

爽やかにパインが香るちんすこうです。

次は紅芋!鮮やかな紫にちょっと戸惑いました。

が!食べてびっくり。

ほろっとした食感がなんともお芋のほっくりした甘さと合わさってとってもおいしい!

さーてお次はココナッツ!

南国感が味わえます。

ココナッツって小さい時はあまり得意じゃなかったんだけど、大人になってなんだかハマってしまいました。

今回の5種類の中でも一番のお気に入りです。

さて最後はこちら、黒糖味です。

黒糖があまりに強すぎるものはあまり得意ではないのですが、

こちらの黒糖は黒糖のコクを感じつつもくどさがなくとても食べやすかったです

いろんな味が楽しめるのでお土産にもおすすめです!

5種類でもフレーバーは豊富!と思っていたのですが、お店ではごま塩やアーサ(あおさ)、きなこやモリンガなど

めちゃくちゃ種類が多い!

沖縄に行った時は全部食べてもっと堪能したいなと思います。

HPやInstagramではちんすこうを作っている様子がみられて楽しかったです。

和菓子情報

 種類 ちんすこう
あんこ なし
サイズ 5×2cm
日持ち 4ヶ月
価格 324円 (税込)
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,牛乳

店舗情報

店名 名嘉真製菓本舗
住所 〒901-2316 沖縄県中頭郡北中城村字安谷屋1527
電話 098-935-4528
定休日 土曜・日曜
営業時間 9:00〜18:00
最寄駅
HP https://www.nakama-seikahonpo.com/
その他取扱店