東京 郡林堂 「豆大福」

東京三大福の一つである群林堂の豆大福です。

3つの大福の中でガツン!と男っぽい豆大福。

エネルギッシュでガッツがあって、口いっぱい頬張ると元気いっぱいになれる豆大福です。

周りに粉がたっぷりとついていて口の周りに粉をつけながら大福を堪能できます。

周りの餅生地には塩気の聞いたエンドウ豆がたっぷりと入っています。

中にはずっしりとつぶしあん。みてみてみてみて!!!!!!

うっひゃー!!!!

つぶしあんといってもこしあんに近いあんこ。

なめらかでもったりとしてあ〜もう幸せ。

あんこのなめらかさとホクホクのエンドウ豆が重なってそれはもう絶妙なハーモニー。最高…!!!

お店に並ぶ豆大福たちもそれはもうたまらんです。

あ〜もう全部食べたい。

食べたのはお気に入りの場所、アーツ千代田 3331。

廃校になった学校が使われたアートセンター。

お昼時でしたがみんなお弁当を持ってここにきてました。

背景に美しい緑が映えて大福も嬉しそう。

かっこよく写っているよ!と褒めてあげました。

和菓子情報

 種類 豆大福
あんこ つぶしあん
サイズ 6cm
日持ち 当日
価格 180円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶
HP