広島 藤い屋 「もみじ饅頭 栗きんとん」

初めてもみじ饅頭の栗きんとんを食べました。

どうやら期間限定らしくて、初めてお目にかかりました。

新宿高島屋の全国銘菓で見つけて久しぶりのもみじ饅頭にテンションが上がり、さらに栗きんとんなんて食べたことない!とワクワク。

もみじ饅頭はたくさんのお店から出ていますが、この藤い屋のもみじ饅頭が一番お気に入り。

パッケージもとても可愛いのです◎

栗きんとんはとても濃厚でクリーミー!

あんこというよりもクリームなんじゃない!?というほど。

ふわふわのおまんじゅう生地と栗きんとんが仲良く調和します。

コーヒーと一緒に食べたけどめちゃくちゃ相性良いので、秋の夜長にいかがでしょうか。

栗好きには本当にぜひとも食べて欲しい一品!!!

HPにオンラインショップもあるので気になる方は要チェックです!

 

和菓子情報

 種類 饅頭
あんこ 栗あん
サイズ 縦7cm
日持ち 10日
価格 180円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶
HP https://www.fujiiya.co.jp/